--/-- --:-- | スポンサー広告
新兵器到着
R0011020.jpg

今日の船でドームポートが到着し、水中用機材が揃いました。

あとは足を治すのみ! 撮るぞ〜


今日もクリックお願いしますm(_ _)m


_DSF0079.jpg
05/29 23:13 | 写真 | CM:4
過去写真:一昨日のイルカ
IMG_1657.jpg

IMG_0962.jpg

御蔵は暴風雨です。
海はただでさえ透明度悪いのに、この豪雨はトドメの一撃。
まぁ、私はしばらく泳げませんけど・・・(T_T)

今日の写真は、べた凪だった一昨日の午後撮ったものです。
似たような写真ばっかりでごめんなさい。

でも来週からは、イルカの撮りたて水中写真をガンガン載せていけると思います。
なぜなら、デジタル一眼レフ用のハウジングとドームポートを買っちゃったから!!
新品は高すぎるし、中古はなかなか出ないし・・と思いながらもダメ元で検索してみたら、
程度の良い中古品があっさり見つかり、これは何かの縁に違いない!ってことで
買ってしまいました。足が治り次第、乞うご期待。

そして、調子に乗ってブログランキングに参加してみました。
1日1回、バナーをクリックして頂けると、ありがたいです!
更新の励みになるので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

05/28 18:44 | 写真 | CM:0
松葉杖
R0011019.jpg

産まれてはじめて、松葉杖をついています(T_T)

左足の甲を車のドアにおもいっきり挟みました。
ぽっきりは折れてないですが、ぴしっといったかも。

一週間は安静、当然禁酒。
しばらく、新しい写真は撮れそうにありません・・・
ので、当面は過去に撮った写真を発掘して載せて行きたいと思います。
今日の写真は、「樹雨の森」です。

R0010875.jpg

R0010896.jpg
05/27 17:17 | 写真 | CM:5
べた凪でイルカ
御蔵周辺、湖かと思う程凪です。
水は相変わらずひどい濁りなので水中はあきらめて、今日は船上撮影してきました。

IMG_0925.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1691.jpg
05/26 17:02 | 写真 | CM:4
まんまる夕日
IMG_1622.jpg

今日は昼過ぎまでかなり風が強く、昼船も着かないんじゃないかと思う程でしたが、
夕方にはぱったり凪いで、夕日がまんまるになって沈んでいきました。

そういえば今日、新型インフル対策用にマスクが全世帯に配られました。
御蔵にも上陸するかな?
05/25 21:27 | 写真 | CM:0
セッコク・ホシケイラン
IMG_1609.jpg
セッコク

IMG_1606.jpg
ホシケイラン

今日の午後はお客さんを連れて「えびね公園」に行ってきました。
今、えびね公園で見頃なおは、セッコクとホシケイランです。
写真はないですが、ホシケイランそっくりのガンセキランも咲いていました。

そろそろアジサイやカンゾウの季節ですね。7月のサクユリも楽しみです。
写真撮りに行く時間あるかなぁ・・・
05/23 21:56 | 写真 | CM:0
イルカの赤ちゃん
IMG_1187.jpg

今年はもう3頭生まれました。
写真はハイちゃんというお母さんイルカです。

呼吸の度に身体の半分が飛び出しちゃう赤ちゃん、かわいいですね♪
05/22 22:35 | 写真 | CM:0
今日の夕日
R0011006.jpg

R0011001.jpg

今日の夕日は素晴らしく綺麗でした。
夕日と青空の間の、言葉で表せないあのなんとも美しい色と言ったらもう。
写真で再現するのは、本当に難しい・・

そして東の空には、とても大きな虹がかかっていました。
次の休みはいつになるかわからないけど、まだまだ頑張れそうです。
05/19 21:10 | 写真 | CM:0
シチトウメジロ
IMG_1252.jpg

早朝、鳴き交わしをしながら飛び立っていったシチトウメジロ。

つがい?兄弟?お友達?
鳥も個体識別できたらおもしろいだろうなぁ。
05/19 08:10 | 写真 | CM:0
カタツムリ


都会の雨は大嫌いですが、御蔵の雨なら、結構すきです。
森に行くなら断然、雨上がりに。
05/18 22:18 | 写真 | CM:0
御山縦走
今日は、山ガイド見習いということで、御山縦走線を歩いてきました。
鳥の尾から入り、鈴原湿原を抜け、御山頂上でお弁当を食べて長滝山から降りてきました。
時間が余ったので、御代ヶ池にも寄り道。

05/10 20:54 | 写真 | CM:0
ミヤケコゲラ
IMG_0607a.jpg

またまた鳥です。今日はミヤケコゲラ。
コゲラの亜種で、大島、三宅島、御蔵島、八丈島、屋久島に生息しているそうです。

ほぼ毎朝、部屋の正面にある木をツツキに来ます。
05/07 11:43 | 写真 | CM:0
オーストンヤマガラ


ヒヨドリに続き、今回はオーストンヤマガラです。
ヤマガラの亜種で、三宅島・御蔵島・八丈島にしか生息していません。

自室の窓からでも、結構いろんな鳥が見られることに最近気がつき、
イルカ用に買った望遠レンズも9割は鳥撮りに使っています・・・。
今回の写真も部屋の窓から。
05/06 00:00 | 写真 | CM:0
ヒヨドリ
IMG_0481a.jpg

IMG_0494a.jpg

最近、自室の窓際によく訪ねてくるヒヨドリ。
窓を開けると、逃げるどころか「なんかちょーだい?」と言わんばかりに部屋を覗き込んでくる。
でっかいレンズを構えても動じる様子は無い。
図々しいというか、怖い物知らずというか・・・。

そのうち、手乗りヒヨドリにできるかな?
05/05 00:00 | 写真 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
