--/-- --:-- | スポンサー広告
謎の生物
IMG_2438.jpg

これ・・・なんだと思います? 
色はご覧の通り無色透明。触り心地は寒天。
水面に漂っているのを新人スタッフCが拾ってきました。
調べようにも、無脊椎動物であることくらいしかわからず・・
ホヤ?貝?クラゲ?? わかる方がいたら是非コメントをください〜


万丸さんからのコメントにより解決しました。
これはオオサルパというホヤの仲間だそうです。
海中を漂いながら他のプランクトンを食べて生活しているそうな。。。



おととい8日のイルカたちです。
この日も天気・透明度最高!絶好の写真日和でした。
しかし、10日現在、黒潮はまたしても御蔵から離れて行ってしまいました(T_T)
海は昨日からまた少しずつ濁り始め、水温も下がってきました。
さらに明日からは雨の予報。しばらく透明度回復は厳しそうですね。


今日もワンクリックお願いします
IMG_2242.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2281.jpg

IMG_2330.jpg
06/10 23:38 | 写真 | CM:5
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
