--/-- --:-- | スポンサー広告
今日産まれのイルカ
今日、生後1日の赤ちゃんイルカに会うことができました!
なぜ生後1日とわかるのか?
それは前日にこの母親が単独で泳いでいたのが確認できているからです。
個体識別ってスバラシイ!
母親の名前は「かけっこ」。まえかけが01年に産んだイルカです。
つまり、この赤ちゃんはまえかけの孫であり、コシャクレの姪or甥なのです。

IMG_2556.jpg

IMG_2572.jpg
赤ちゃんはまだシワシワのふにゃふにゃのひょろひょろ。
等倍で写真を見ると、へその緒の残りと、口の周りの「感覚毛」が確認できました。
知ってました?イルカって、生後数日間は「毛」が生えてるんですよ

水温は相変わらず20度あるか無いかくらいで、透明度もいまいちですが凪が続いています。
今日、フィリピン付近にできた熱帯低気圧に期待注目です。
FC2 Blog Ranking
IMG_2586.jpg
06/15 22:50 | 写真 | CM:7
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
