--/-- --:-- | スポンサー広告
回し刺し網
オキゴンドウに続き、またまた初めての体験をしてきました。

今回は、タカベの回し刺し網漁です。

回し刺し網とは、魚の群れの周りにぐるっと網を打って取り囲み、
スクーバを背負った数名が、海底で網の下の端を寄せていき、
網を二つ折りの状態にして、魚を網に刺し、捕らえる漁法です。

手伝わせてもらえるだけでも嬉しかったんですが、今回は写真撮影OKの許可が出たので、
漁のクライマックス、網の上下が閉じられ、タカベがある程度網に刺さってから、
撮影をさせて頂きました。

IMG_4788.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4856.jpg

IMG_4859.jpg


まだ漁の手順もよくわかっておらず、おっかなびっくり撮影していたので、
反省点だらけの写真になってしまいましたが、次にもしチャンスがあれば、
この漁のダイナミックで勇壮な感じを表現できる写真を撮りたい!と思います。
08/11 14:17 | 写真 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
