--/-- --:-- | スポンサー広告
夕焼けが綺麗な日は
部屋の灯りを消して、窓から眺める。
ここに住んでてよかった、と思えるひと時です。
IMG_1473.jpg

でもやっぱり、外に出て撮影してきました。
夕焼けは、なかなか上手く撮れないなぁ・・
IMG_1442.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1466.jpg

IMG_1469.jpg
08/31 21:23 | 写真 | CM:3
回し網・台風
一昨日、予定通り回し刺し網漁に参加してきました。
しかし、予想以上に速い潮に阻まれ、今回は途中で漁を断念。
この漁法の難しさを痛感しました。

でも、行ってよかったです。

魚を獲ることの大変さを身を以て理解し、
普段、簡単に魚を買って食べられることの有難さをまた感じることができました。

食卓に出て来た魚も野菜も残さないで食べるぞ、っと。


IMG_6033.jpg
魚の群れの周りに網を落としたところ。
魚眼レンズだから、よくわからない写真になってしまいました・・

IMG_6061.jpg
網の外側に群れていたムロアジとツムブリたち。
今回の漁ではタカベはほとんど獲れなかったけど、ムロアジがそこそこ獲れました。

IMG_6055.jpg
好奇心旺盛?らしく、じっとしてたら近寄ってきたツムブリたち。
よく見るとなかなか綺麗な魚です。



伊豆諸島を縦断していった台風11号、そろそろ関東上陸でしょうか。
御蔵は今日の昼過ぎがピークでした。
建物が揺れるほど凄まじい暴風雨でしたが、今はもう外を歩けるほどになりました。

今夜のかめりあ丸は東京を出航するかな??
明日船が着いたら、新しいレンズが届きます♪
頑張れかめりあー!!
08/31 16:48 | 写真 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
