--/-- --:-- | スポンサー広告
Birders
雨の御蔵島です。
明日は大時化予報のため、さるびあ丸は今夜竹芝を出航しません。
でもGWはいい天気が続きそうですね。

さて、御蔵はここ最近いろんな渡り鳥が目撃されています。
畑にヤツガシラが3羽も群れていたり、オオルリやキビタキ、イイジマムシクイもあちこちで見られます。

今、島内には私を含め、数名の鳥撮り好きな人たちがおりますが、
先週末は野鳥の会の方々が14名も来島され、村中で巨大なレンズを構えていらっしゃったので、
それはもう異様な雰囲気が漂っておりました(笑)

週末は天気が良かったので、私も久々に野鳥撮影ができました。

こちらはオオルリのオス。名前の通り、背中はそれは綺麗な瑠璃色をしています。
IMG_0424.jpg

黄色が鮮やかなキビタキのオス。
IMG_0249.jpg

そしてこちらはイイジマムシクイ。
今回実物を間近に観察して、やっとウグイスとの見分け方がわかりました。
IMG_0186

GWは海は混雑しそうなので、山へ登ってウチヤマセンニュウを探してみようかな。
04/27 19:32 | 写真 | CM:5
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
