スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
7月ダイジェスト
すっかり更新滞ってしまいましたm(_ _)m

今回は7月に撮影した写真をダイジェストでお送りします。

IMG_5613.jpg
三宅島の三本岳で撮影したミナミハンドウイルカ。2008年に御蔵から三本岳へ6頭が移動した事を確認、
今年になってその内2頭が御蔵に帰って来ており、現在4頭のイルカが三本岳周辺で暮らしています。


IMG_6251.jpg
こちらは御蔵島。写っているのはまえかけが現在連れている子どもです。
かなり好奇心旺盛で、会えば大抵、人間やカメラに興味を示してきます。

IMG_5201.jpg
御蔵唯一のシーカヤッカー、K氏。
彼のカヤックを見かけたら、その日はかなりの凪、ということ。

IMG_5251.jpg
エスキモーロール中のK氏。彼が指をさしているのは、私の後ろにイルカがいたから。

IMG_5958.jpg
7月に2回行われた、タカベの回し刺し網漁。網の向こう側にいるのは全部タカベです。

IMG_6035.jpg
網に刺さったタカベたち。群れに合流しようと、網の外側から刺さってしまったタカベも。

IMG_6584.jpg
漁の終盤、このたくさんの魚がついた網を船に引き上げるのは、全部人の手。
この日は途中で網が破れるほどの大漁でした。

IMG_6620.jpg
港へ帰ったら、魚の鮮度が落ちないうちに、島民みんなで協力して魚を網から外し、氷水につけます。

IMG_6283.jpg
産まれたばかりの赤ちゃんイルカ。この母イルカはまだ育児経験がなく、ちょっと心配ですが
無事大きくなってくれることを願います。

IMG_6297.jpg
のんびり走る船の前をのんびり泳ぐイルカたち。

IMG_6516.jpg
御蔵で「浅根」というと、たいていはこの赤沢南郷沖の浅根のことをいいます。
周りに付いてる魚をじっくり見たかったけど、潮が速過ぎてあっという間にさようなら。

IMG_6331.jpg
雨が降ろうが、日照りが続こうが、同じように流れ続ける白滝。
白滝を眺めながら、浅瀬でのんびりスノーケリングは最高のひとときです。

IMG_6401.jpg
夕暮れ、船で少し沖へ連れて行ってもらった時に撮影した御蔵島全景。
写真には写っていませんが、たくさんのオオミズナギドリが水面で休んでいました。
スポンサーサイト
07/30 12:25 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。