スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日の星空
今日、我が家にCANONの EOS 5D Mark2がやってきました♪
念願のフルサイズデビュー!!わーいわーい

今日は星がものすごく綺麗だったので、さっそく5Dで撮ってきました。
星空撮影初心者のため、広い心で見てくださいm(_ _)m

IMG_0204.jpg
三宅島上空を廻る星たち。水平線が明るいのは、東京や神奈川の明かりが見えているためです。

IMG_0169_20101011214618.jpg
西の空に流れる天の川。水平線の中央で光っているのは、沈みかけの三日月です。

IMG_0155.jpg
星空バックの灯台。左下に北斗七星が写っています。

この撮影をしている小一時間の間に流れ星が5つ見られました。いいことあるかな~
スポンサーサイト
10/11 21:55 | 写真
今日のイルカ
今日午前のイルカたちの写真です。

御蔵島の天気は曇り~小雨、海はそこそこ凪です。
黒潮が昨日あたりから離れてしまい、水温は一気に24~25度まで下がりました。
透明度も、すこし悪くなりました。

イルカたちはここ最近、かなり大きな群れをつくり、30頭以上集まって行動していることが多いようです。


IMG_3078.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3116.jpg
10/09 13:18 | 写真
10月のイルカ
お久しぶりですm(_ _)m

今日は写真ではなく、昨日撮影したイルカ動画をアップしてみました。
はじめてBGMをつけてみたりして。音量にご注意。

10月に入り、海はなかなか安定せず、気温も下がってきましたが、
出航するウォッチング船もかなり少なくなり、イルカたちはのんびりのんびりしておりました。

昨日は気持ちのいい秋晴れで、透明度も上々。
イルカたちはイルカ同士で遊びながらも、時々私の方へやってきて、カメラを覗き込んでいました。
今回はあまり深く考えず、ファインダーもほとんど見ず、
直接イルカの姿を眺めながら、楽しく撮ってきました。

イルカたちが御蔵島にいてくれることに、ただただ感謝。

10/07 20:31 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。