--/-- --:-- | スポンサー広告
利島の写真
今日の写真は11月5日から9日まで滞在していた利島で撮影したイルカたちです。

8月は12頭だったのが1頭減って11頭になっていました。
いなくなったのは親離れが近かったと思われるコドモ個体でした。
他の島へ独り立ち?サメにやられた?それとも・・・?


IMG_4539.jpg
お腹が大きく、妊娠しているかもしれない雪印。
でもこの時期にこんなにお腹が大きいということは、冬の間に赤ちゃんが生まれてしまうかも?
初の利島産ミナミハンドウイルカ誕生なるか?
(↑95年頃、御蔵から利島に移動したカシオペアというイルカが子供を産んでいるので、初ではないです・・)

IMG_4583.jpg
休息中のイルカたち。この日は人にも船にも全く興味なし。野生ですからね~。

IMG_4620.jpg
御蔵島から神津島経由で利島に引っ越してきたNewくしだんご親子。
利島に永住するのかな?

IMG_4679.jpg
茶柱のように縦になってチラチラこっちを観察中のサインペン。

IMG_4763.jpg
よく「海草くわえてるイルカがいましたよね?」と聞かれますが、
これは海草ではなく、おそらくフジツボ類の何かが歯に付着してしまっているようです。

IMG_4884.jpg
コドモに授乳させながら人に近づいてくるNewくしだんご。横着だなぁ。

IMG_5163.jpg
利島イルカたちは御蔵にいるイルカたちより動きが速い気がします。

IMG_5173.jpg
特にコドモたちは動きが速いので、撮影には瞬発力が必要です。

IMG_5262.jpg
夕暮れのダイヤモンド?利島。きれいな形の島です。
甘食に似てると思ったのは私だけじゃないはず。
11/18 15:22 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
