スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
GWイルカダイジェストその1
今年のGW、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
御蔵島は、GW前半は見事な大時化、後半はおおむね凪となりました。

というわけで、今回はGW後半の3日~6日に撮影した写真を2回に分けてご紹介します

IMG_9704.jpg
島出身ガイド、M君の華麗な?泳ぎ。
写真だと彼の顔がイルカに接触しているように見えますが、重なって写っているだけです。

IMG_9714.jpg
イルカが時々こんな風にお腹をこちらに向けることがありますが、
これは犬や猫などの一部の陸上動物にみられる「服従」を表す行動とは全く別ものです。
イルカの視界は腹側に広がっているので、両目でじっくり見たい物がある時にこんな体勢をとります。

IMG_9748.jpg
さすがはGW。イルカ1頭に対し、お客さん十数名。

IMG_9784.jpg
水温は20度とまだまだ冷たかったですが、透明度はそこそこよく、写真だけ見ると夏のようですね。

IMG_9793.jpg
水面越しに見える青空をバックに。

以上、5月3日、4日に撮影した写真の一部をご紹介しました。
その2では5日、6日の写真を載せる予定です。
05/10 17:45 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。