スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
GWイルカダイジェストその2
GW後半、5月5日、6日に撮影したイルカたちです。

IMG_9845.jpg
「まえかけ」と並んで有名なイルカ、「アトカケ」の親子。上にいるのがアトカケです。
アトカケはかなり老齢のおばあちゃんイルカなので、
毎年シーズン始めは、「今年こそ会えないんじゃないか」と不安になるのですが、
今年も無事にその姿を見る事ができました!よかったー

IMG_9864.jpg
海中はまだまだ浮遊物が多め。

IMG_9881.jpg
イルカが縦になっていたので何をしているのかと思ったら、器用に小魚を水面へ追い込んで食べていました。
よく見えなかったけど、たぶんアジの幼魚かな?

IMG_9891.jpg
イルカロケット墜落。
ではなくて、海藻に隠れている魚を探すため、頭を突っ込んでいるようでした。

IMG_9945.jpg
お客さんのそばを泳ぐひげまま親子。
ひげままはいつも体にたくさんの引っ掻き傷があります。
おそらくイルカ同士でつけている傷だと思われます。


心配していた黒潮の流路は、やっとまっすぐになりちょうど御蔵島を通っています。
今のところ水温は21~22度ですが、この調子ならもう少し上がってくるかも?しれません。
一都三県漁海況速報
05/11 19:10 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
