--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のイルカ?
今日、松葉杖を診療所に返却し、やっと海へ行くお許しがでました!
午後から、はりきってカメラを持ってイルカウォッチングへ行ったんですが、
2回目のエントリーでハウジングにトラブル発生。

4枚しか撮影できず・・・(T_T)

明日総点検をして、リベンジします。
とりあえずカメラが無傷でよかった・・・

駄作ですが、一応載せておきます。今日のイルカ
口を半開きのまま泳ぎ去っていった、四国(#045)です。
IMG_1755.jpg

島の周りは相変わらずひどい濁りで、5mくらいしか見えません。
水温も18度とこの時期にしては冷たいです。黒潮、帰ってこーい。


でも、この濁りのおかげか?刺し網で行うタカベ漁は好調のようです。
船長が宿の夕食用にと、タカベを10kg買って来てくれました。

包丁で鱗をこすり落とし、マイナス70度のストッカーで冷凍保存。
IMG_1012.jpg

下が鱗を落とす前のタカベ。背中はとってもキレイな青色で、
鮮やかな黄色のラインが一本入っています。
IMG_1045.jpg

ちなみに、御蔵の人は鱗のことを「こせら」と呼びます。
御蔵独自の呼び方なのかな?

今日もクリックお願いします
06/01 22:50 | 写真 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
