スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
座頭鯨!
お久しぶりですm(_ _)m
ぴったり2ヶ月、さぼってしまいました

それでも、時々見に来てくださってた数名の方!本当にありがとうございます。


今日は、とっても幸せな出来事があったので、これを機に?また更新がんばります。


で、何があったかというと・・
タイトルに書いちゃってますが、ザトウクジラに遭遇しました!もちろん御蔵で!

現在、来夏発売目標で制作しているイルカガイドブック&DVDの撮影のため
この寒い中海へ出ているのですが、
今日の出航直前に観光協会職員さんが港の西にクジラがいるとの情報を教えてくれ、現場へ直行。
探すこと数十分、運良くクジラが船のすぐそばに浮上してくれたので、すぐさま海中へ。

潜って待っていると、すこし濁った海からゆっくりと現れたザトウクジラ
体長10mほどのまだ若い個体でしたが、やっぱりでかい。
私たちの姿に驚く様子もなく、そのままゆっくりと目の前を通過していきました。

そのとき撮影した写真が御蔵島観光協会HP内の桟橋日記に掲載されています。

現実とは思えない程、幻想的な光景でした。
大げさかもしれないですが、生きててよかった、と思います。
これだから海はやめられない!




せっかくの更新なので、イルカの写真も載せておきます。
11月7日撮影のイルカたちです。
11月は黒潮がずっと御蔵にあたっているので透明度抜群です!
IMG_0027.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9943.jpg
11/25 19:07 | 写真 | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
