スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ヤツガシラ -御蔵島の春-
春爛漫!な御蔵島です。

最近は天気に恵まれなかったり、まとまった時間がとれず、
写真をほとんど撮っていませんでしたが、
一昨日、昨日は仕事を投げ出して?あちこち走り回って写真撮ってました。

そのきっかけになったのが、「ヤツガシラ」という鳥の目撃情報。
この時期にちらっとだけ飛来することのある、日本ではちょっと珍しい鳥です。

昨日の夕方、サトイモ畑で虫を探しているところを発見!
私の姿に驚いて木に飛び上がった時の写真がこちら。

IMG_3484.jpg

飛び立って着地した直後に頭の飾り羽が扇状に開くのですが、その瞬間は撮れませんでした。
リベンジしようかな?




御蔵は今、サクラなどの々が満開です。
粉症はつらいですが、やっぱり春はいいですね。

今回お気に入りの写真、ヤマザクラのに囲まれるシチトウメジロ。
IMG_3264.jpg

IMG_3331.jpg
こちらはイソヒヨドリのオス。羽の色もさえずりも本当に綺麗です。



IMG_3323.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3281.jpg
03/28 11:17 | 写真 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
