スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
徒然写真 - カワセミ -
GW中、西の湾や東防波堤内で餌を獲るのが目撃されていたカワセミ
最初聞いた時はかなり驚きましたが、毎年この時期に数羽観察されているそうです。

情報をもらい、カメラを準備して港へ行ったものの、まったく見つけられず。
マサイ族並の視力を持つKさんが「ほら、あそこにいるじゃん。」と指差してくれたところを
凝視すること15秒。やっと発見!!想像を超える小ささにびっくり。


IMG_1944.jpg
船に乗る時に使うはしごにとまり、時々水面に上がって来る小魚を狙っていました。
小ささが伝わるかな?

IMG_1665.jpg
太陽光を浴びて光る羽の色が本当に綺麗で、見とれてしまいました。
カワセミ撮影にハマる人たちの気持ちがわかった気がします。

IMG_1667.jpg
水面に上がって来た魚を見つけると、えいっ!と飛び降り、海中へダイブ。
一瞬の出来事なので、まばたきしてると見逃します。

カワセミは、淡水域でしか餌を獲らないと思い込んでいたのですが、
海でも大丈夫なんですね。

余談ですが、桟橋では「カワセミ・ジョニー」というあだ名が付いていました。
メスですけどね(笑
05/17 22:11 | 写真 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
