スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベビーラッシュ&透明度抜群
珍しく、リアルタイムな記事を書きます(笑


午前中、海へ撮影に行ってきました。

IMG_2728.jpg

IMG_2838_20100528120319.jpg

潮波と北東風で桟橋付近はあまりよくないですが、
須崎を超えてしまえばいい凪!

御蔵のイルカたちはこの時期が出産のピーク、今日は2頭の新しい赤ちゃんイルカ
確認することができました。

1頭はこちらの「お水ちゃん」。ここ数年、産んでもすぐにロストしてしまうことが多かったので
今年こそ、順調に育ってほしいです。
IMG_2763.jpg

2頭目は今回が初産となる「けつしゃくれ」!やったーーーおめでとう!
水中で見つけたとき思わず叫びそうになりました。
IMG_2802.jpg

元根で折り返し、ヌムリ根付近でイルカ発見。
船上から見てもこの綺麗な碧色。
IMG_2852.jpg

海へ飛び込んだら、息を飲むこの美しさ。御蔵は今黒潮のど真ん中にあり、
場所によっては透明度抜群です。でも写真じゃ半分も伝わらないなぁ。
IMG_2860.jpg

IMG_2874.jpg

午後は行かない予定だったけど、あの透明度を見たら行かない訳にはいかない。
午後は動画も撮ってみるかな〜。
05/28 12:15 | 写真 | CM:5
キレイな海だね~♪
癒されます。

あ、先日はお疲れ様。
日曜は雨で大変だったんじゃない??

またゆっくりお話しましょう~。
秋に行くぞ!

海、超! キレイですね~!!
こりゃ、たまりませんね。
nanaさんの撮影魂に完全に火ついちゃいましたよね。

2枚目の写真の一番手前に写ってるイルカ、背ビレの近くにコブみたいなのあります? 

それにしてもBABYたち、本当にかわいいですね~。
夏に元気な姿を見たいです。
ロストしてしまうとは?

どういう意味ですか?

育児放棄? お亡くなりになってしまう?
見失う?

素晴らしいお写真、ありがとう♪
さすがnanaさん。感動しました。
いつか自分もそんなふうに撮れるようになりたい。

ロストかぁ。そのときはぜひうちで引き取りたいw
>ステフさん
こないだは久々に会えてうれしかったよ〜!
秋に御蔵で待ってます。
日曜は寒くてジェラートどころじゃなかった(笑

>ミキマリさん
2枚目の写真の手前のイルカ、コブありますよ〜
蝶ネクタイというオスですが、年々コブが大きくなってきてるような・・・
中身がどうなってるのかは不明です。
赤ちゃんは、いけないとわかりつつ抱っこしたい衝動にかられます(笑

>Kaoru_Nさん
いつもコメントありがとうございます!
ロストとは、「赤ちゃんを失った」ことです。
わかり難い表現をしてしまってすみません。
イルカにも子育てが得意な個体と苦手な個体がいるようです。

>atamakさん
もう利島にはイルカあげないもんね〜!!(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
