--/-- --:-- | スポンサー広告
オオニシ
御蔵島といえば、オオニシです。

オオニシとは、御蔵でいう「強い西風」のこと。
急激に吹き始める強い西風を「ニシのてっぱつ」なんて言ったりもします。

台風のあと、気圧配置が西高東低になり西風が吹き続け、客船も貨物船も欠航続き。
商店の冷蔵庫も、うちの冷蔵庫も空っぽ・・・
はやく貨物船こないかな~。


都内が快晴でちょっと風が強めの日は、たいてい御蔵の海はこんな感じです

IMG_0893.jpg


IMG_0931.jpg


IMG_0915.jpg


IMG_0921.jpg


IMG_0957.jpg

11/02 18:27 | 写真
template design by takamu
Copyright © 2006 Aduncus All Rights Reserved
